【三重散歩】初めてのお伊勢参り 二見興玉神社へ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

初めてのお伊勢参り1日目

 

ハピ(娘)と意見が一致してお伊勢参りに出かけてきました

実は当初 台湾に行く予定でしたがなぜか急に「伊勢神宮に行きたいね」と心変わりし、結局三重県に行くことにしたのですが…ホテルで台湾の地震を知ってびっくりしました

 

 

 

東京駅から新幹線で出発 

 

 

 

 

 

名古屋に到着して私はきしめん ハピは味噌煮込みうどんを頂きました

きしめんがつるつる~

 

 

名古屋から伊勢市駅へ

 

 

ホテルに荷物を預けてからバスに乗って

 

 

 

二見興玉神社に向かいました

 

 

 

 

 

 

 

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

ご祭神は猿田彦大神

 

天照大御神が孫のニニギノミコトに三種の神器を授け 天降るよう命じた天孫降臨

その時 先導したのが猿田彦大神

 

このことから猿田彦大神は「道開き(導き)の神」と言われています

 

 

夫婦岩

この海の下に猿田彦大神がニニギノミコトをお出迎えした霊石があるのだとか

見えないけれど霊石の遥拝所でもあり 神聖な場所なんですね

 

 

 

 

道開きの神様にご挨拶したので 心新たに毎日を過ごします!

 

 

 

桜が咲いていい季節♪

 

 

 

伊勢市駅に戻り 地元グルメとは全く関係のない串カツ田中で〆ました! (≧▽≦)

 

후타미오키타마 신사는 일본신화에 나오는 신을 모신 신사입니다

 

 

 

 

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ