【三重散歩】初めてのお伊勢参り 外宮 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

初めてのお伊勢参り2日目

 

 

 

 

 

参道を歩き 伊勢神宮外宮にやってきました

 

 

 

澄んだ空気とザクザク聞こえる砂利音が気持ちいい~ 

 

 

外宮

ご祭神は天照大御神の食事を司る豊受大御神(とようけのおおみかみ)

 

1500年前から朝夕2回 欠かさず神々に食事をお供えしています

内宮の天照大御神も毎日こちらで食事されているのね

 

 

別宮に向かいます

 

 

土宮(つちのみや) ご祭神:大土乃御祖神(おおつちのみおやのかみ)

その名の通り土地を守る神様

 

 

 

 

 

 

 

多賀宮(たかのみや) ご祭神:豊受大御神荒魂(とようけのおおみかみのあらみたま)

 

豊受大御神と豊受大御神荒魂ってどう違うのよ!

と思い調べたら

 

神道では神様に2つの側面があると考えられていて

荒魂(あらたま・あらみたま)は荒々しい力

和魂(にきたま・にきみたま)は温和な力

 

なのでこちらでは豊受大御神の荒魂を祀っているようです

難しいのね><

 

 

 

風宮(かぜのみや) 

ご祭神:級長津彦命(しなつひこのみこと) 級長戸辺命(しなとべのみこと)

農作物を育てるのに大切な風雨の神様

 

일본에는 많는 신들이 계셔요

그래서 각각의 신을 모시는 신궁(神宮)이나 신사(神社)가 많이 있습니다

 

 

 

それぞれの神様にご挨拶したので いよいよ内宮に向かいます

難しいことは考えずに行くよーー

 

 

 

今回の旅

初めてのお伊勢参り 二見興玉神社へ

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ