【東京散歩】家康を祀る上野東照宮 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

 

関東では雨が降り続く昨今 今週初めに上野をお散歩してきました

 

上野駅公園口前は雨でも人がたくさん!!

 

 

まっすぐ進むと上野動物園です

 

 

 

その左側が有名なお花見スポット

例年なら桜が満開の頃ですが今年は全く咲いておらず御覧の通り

この時期に合わせて来日した海外のお客さんはがっかりしただろうなぁ

通り過ぎる人は半分以上が海外の方でした

 

 

 

 私は徳川家康を祀る上野東照宮に向かいます

 

 

 

東照宮あるある 全国の大名から奉納された石灯籠

関東大震災にも倒れなかったのかしら…

脇には露店が並び なんだか江戸時代の光景が目に浮かびます

 

 

こちらは徳川御三家から奉納された銅の燈籠 

 

 

 

 

いよいよ金色殿

 

 

 

せっかくなので500円払って中に入ってみました

 

 

 

日光まで行けない人々のために家光が豪華な金色殿に建て替えたとか

家光のおじいちゃん愛はすごいよね

 

地震や戦火も逃れたことから強運の社ともいわれています

 

 

 

 

4月になれば牡丹もきれいかと

 

 

家康を祀る上野東照宮でした

일본 각지에 있는 도쇼구는 도구가와 이에야스를 모시는 신사입니다 

 

 

 

 

 

関連記事

家康を祀る日光東照宮はやっぱりすごかった!

家康の霊廟を移す様子を再現 日光東照宮千人武者行列2015 

三大東照宮のひとつへ

わらべ歌『あんたがたどこさ』川越発祥説 

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ