【大人の遠足】家康の神霊を移す様子を再現 日光東照宮・千人武者行列2015 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

日本をもっと知りたいから大人の遠足


徳川家康が亡くなった一年後 本人の遺言によりその霊を

静岡県久能山(くのうさん)から日光へ移しました


神輿(みこし)に移された神霊は駿河(静岡)から二荒山(ふたらさん)神社




神橋(しんきょう)近辺を経由
神橋





東照宮(とうしょうぐう)へ

その神霊を移す様子を再現したのが千人武者行列




 



 










実際の人数は分かりませんが「千人行列」と呼ばれるだけあってとにかく長い!!




 




そして神霊を運ぶ神輿

当時 実際に担いだ人は責任重大だったでしょうね

もし粗相でもしたら… ((>д<))ぎゃーー



 
女性は巫女さん(?)2名しかいないのであでやかさに欠けるというのが正直な感想

でも当時だったらひれ伏して おそらく見ることは出来なかった…よね


以上 日光東照宮・千人武者行列でした


무사행렬은 이에야스의 영혼을 이장(改葬)했을 당시의 모습을 재현한 것입니다




クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます ぽちっとありがとうございます♪