【愛知散歩】厳かな熱田神宮を訪れる | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

愛知散歩 厳かな熱田神宮を訪れる

 

4日目

前日 岡山から名古屋入りし地元グルメで1杯

 

 

 

翌朝 熱田神宮に出かけました(東門)

 

 

 

 

早めに出かけたので参拝者は少なく静か

ちょうど参道を掃き清めているところでした

 

 

 

拝殿

 

主祭神は熱田大神(あつたのおおかみ) 

代々天皇に継承される三種の神器のひとつである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られており 熱田大神は天照大神と考えられています

 

 

拝殿から奥を望む

 

 

源頼朝の母は熱田神宮大宮司の娘、由良御前

そのため頼朝は鎌倉の鶴岡八幡宮に熱田社をつくりました

 

また織田信長は桶狭間の戦い前に熱田神宮に参拝し 今川義元に勝利しました

 

 

 

 

 

 

 

弘法大師が植えたとされる樹齢千年以上の大楠

凛とした風格があり 思わず手を合わせました

 

 

 

別宮八剣宮(べつぐうはっけんぐう)

ご祭神は本宮と同じ熱田大神

こちらでもご挨拶させていただきました

 

 

 

 

参拝者が増えてきた頃 正門を後にしました

厳かな熱田神宮でした

 

아츠타신궁은 아름답고 당당한 모습이었어요

 

 

 

 

これにて今回の旅は終了~

 

今回の旅行

1日目 倉敷

2日目 牛窓&岡山 

3日目 岡山

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ