【岡山散歩】日本三大名園のひとつ岡山後楽園 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

岡山散歩 日本三大名園のひとつ岡山後楽園

 

3日目 岡山

 

吉備津神社から岡山に戻りバスで岡山後楽園に向かいました

 

 

1700年 岡山藩主・池田綱政によって造園

兼六園(石川)・偕楽園(茨城)と合わせて日本三名園と呼ばれ 国の特別名勝に指定されています

 

 

いざ、入園!

生憎の雨で人もまばらです

 

 

 

 

 

 

 

冬なので茶色が多くちょっと残念 ^^;

 

 

<フリー素材より>

暖かい季節なら緑が広がります!

 

 

 

<フリー素材>

 

 

 

上のフリー素材と同じ角度から (見事にシンクロしてた!!)

 

 

 

しかもこの日は最高気温8度で 雨が降っていたせいかもっと寒く感じました

思わず茶屋に駆け込みあったか~い甘酒で暖をとりました

 

 

 

 

 

 

岡山城が見えました

 

 

 

暖かい季節ならまた印象が違ったかと

それでも人が少ない分 静かに散策できました

ポジティブシンキング!!

 

 

 

お昼は岡山駅で海鮮鯛茶漬け

 

初めての岡山

岡山駅を離れるとのどかな時間が流れ 旅情をくすぐられた岡山県でした

 

여행은 참 좋다~ 

 

岡山後楽園

 

 

3日目

吉備津神社と桃太郎伝説

 

日本三名園

水戸偕楽園で梅を楽しむ!(茨城)

さすが加賀百万石!見事な兼六園(石川)

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ