【茨城散歩】水戸偕楽園で梅を楽しむ! | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

茨城に出かけてきました!

 

 

まずはひたちなか市にある那珂湊(なかみなと)

 

 

 

 

漁港の目の前にはおさかな市場があり近海でとれた新鮮な魚介が並んでいました 

種類も豊富!

近隣はもちろん 観光で訪れている人もたくさんいました

 

 

お昼は市場内で回転寿司

回転寿司とはいってもネタは大ぶり!めちゃくちゃ食べ応えがありました

あっという間にお腹いっぱい

 

 

 

 

 

続いては兼六園(金沢)・後楽園(岡山)と並ぶ日本三名園のひとつ水戸偕楽園

特にこの時期の梅まつりは有名なので楽しみにやって来ました

 

 

 

3月に入り広い園内はまさに梅の見頃!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅だけでなく竹林もあります

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

偕楽園を造ったのは水戸9代藩主徳川斉昭(なりあき)

大河ドラマ『青天を衝け』では竹中直人さんが演じていました

最後の将軍徳川慶喜のお父さん

 

 

斉昭は水戸藩士の学び舎として弘道館を作り さらには藩士だけでなく庶民にも偕楽園を開放しました

だから偕(みんな)で楽しむ園なんですね

 

 

 

以上 日本三名園のひとつ偕楽園の梅まつりでした

 

일본에는 계절마다 꽃을 즐기는 습관이 있어요

지금은 매화꽃이 피는 계절이고 이제 곧 벚꽃 계절이 다가오네요

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ