地図で見つけた気になる場所へ 機張邑城 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

2024年1月 無計画で飛び立った釜山ひとり旅

 

4日目 機張(キジャン)

サブタイトル通り無計画旅だったのでどこへ行こうかと思案していたところ 地図で気になる所を見つけました 

それが機張だったのでまずは市場でサクッとお粥を食べて いよいよ散策開始!

 

 

市場から10分くらい歩いたでしょうか 機張邑城が見えてきました

 

韓国の高麗時代から朝鮮時代にかけての邑城(ゆうじょう)とは行政や軍事を中心とした集落を城壁で囲った場所

ただ詳細な定義については私もよく理解していません ^^;

 

金海邑城楽安邑城もそのひとつです

慶尚道だけでも33ヶ所の邑城があったそうですが 都市の発達と共に城壁は消滅してしまいました

 

 

そんな中 機張にはその珍しい邑城跡が残っているようです

 

 

ここには南門があったようです

 

 

 

 

 

ただいま絶賛修復中!

 

 

いつ完全修復されるのか分かりませんが かなり時間がかかりそう…

 

 

 

古地図

全て漢字なのでなんとな~く分かりますが 韓国の方には??な地図かも

 

完成した姿も見てみたいな

以上 機張邑城跡でした

 

난 산책이 좋아!

 

 

機張邑城跡

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ