グルメ&ショッピングのベタなソウル旅ダイジェスト3日目 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

 

グルメ&ショッピングのベタなソウル旅ダイジェスト3日目

今回は娘のリクエストに応えてグルメ&ショッピング&美活する超絶ベタなソウル旅に出かけてきました

 

 

3日目 朝の明洞聖堂

逆光で暗くなってしまいましたが朝です!

 

 

 

近くの永楽教会(연락교희)にも寄ってみました

詳細記事はこちら

 

 

 

軽いお散歩の後は有名なお粥屋さんソウォンで

 

 

 

アワビ粥

このビジュアルだけでテンション上がっちゃう♪

全体的にやさしい味でした

詳細記事はこちら

 

 

外に出るとソウルタワー

 

 

 

この後 景福宮にある国立古宮博物館へ行きました

 

 

 

 

 

 

 

この時ちょうど『朝鮮王室の婚礼衣装展』開催中

 *활옷 王女の大礼服 両班女性の婚礼服

 

 

 

なんだかんだで1時間以上も観てしまいました

 

 

併設されているカフェでちょっと休憩~

詳細記事はこちら

 

 

 

で、 再び行動開始! 景福宮周りをお散歩しよう

 

 

 

青瓦台(チョンワデ)

昔この辺りで職質を何度か受けたことがありますが 今は解放されているので安心してお散歩できます

 

 

 

ザ・秋!! 

 

 

ついでに北村も いやー、よく歩いた

詳細記事はこちら

 

 

 

この後 市庁駅から地下鉄で新堂(シンダン)まで

 

 

 

美味しいホルモン食べました!!

中でもとろけるようなコプチャンが美味しくて~ このお店大当たり

また食べたい!! 

詳細記事はこちら

 

 

 

以上 食べて歩いた3日目でした

많이 걸어서 다기가 무거워졌어요 TT

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ