ソウルの朝はお粥屋さんからスタート | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

 

2023年11月ソウル旅 3日目

 

軽く朝の散歩をしたらいい感じにお腹がすていきました

相方リクエストのお粥を食べに行きます!

 

向かったのは明洞駅近くのソウォン(서원)

海外旅行者に人気のお粥屋さん

日本人はもちろんアジアのお客さんが多く訪れます

 

 

 

案の定ずら~っと行列

待つのが嫌いな私達ですが他へ行く気力もなく今回は待つことにしました

 

 

 

体感では30分も待たなかったと思うのですが…

無時に案内されアワビ粥を注文

 

 

来たよーー

普通のアワビ粥ですが他店なら『特』に値するほどアワビがのっています!!

器が浅いので量は少な目に感じましたが朝の胃にはこのくらいが優しいかも

 

 

多くの人がお土産に買っていくほど大人気のイカキムチ(中央)

これはホントに美味しい!!

 

 

 

 

 

 

数年前のドラマでは病人にお粥を差し入れするシーンがよく出てきましたが

最近あまり見なくなったな…

 

 

そうそう、こちらのお店は現金払いなのでご注意を

 

 

明洞 世宗ホテル近くのお粥屋さんソウォンでした

 

 

 

 

おはよう! ソウルタワー

 

 

おはよう! 鳩さん

勝手に写すなよ…と背を向けられた平和な朝の始まり

평화로운 하루의 시작

 

 

 

ソウォン

詳細はコネスト

 

 

 


ブログの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ