コーヒー好きには大きな問題 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません



10年ほど前まで市販のブラックコーヒーを見つけることが困難だった韓国

甘い缶コーヒーしかなかった時代です

カフェにはアイスアメリカノがあったけれど 時間が経つと氷が溶けて

それでなくても薄いコーヒーが水みたいになっちゃって…


でもここ数年で市販コーヒーのレベルがかなり上がり 不自由しなくなりました

コーヒー好きには嬉しい♪




前回コンビニで調達したのは Maxim T.O.Pスンプリースムースブラック

ホテルの部屋でぐびぐび頂きました! 



커피가 더 맛있어졌어요



ウォンビンのCMはこちら




韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ