鎌倉散策の最後は心落ち着く長谷寺へ | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 


日帰り鎌倉散歩の最後は長谷寺


あじさい寺とも呼ばれ その時期 関東のお天気ニュースにはよく登場します

初めて訪れたのですが想像していたよりずっと立派でした





本尊の菩薩像は9メートル以上もあり 思わず気が引き締まりました









観音信仰と並んで 地蔵信仰の場でもあるようです





小さいながらも庭に癒され





高台から由比ヶ浜を眺めました










鎌倉駅に戻りました

鎌倉はまだまだ見どころがいっぱい!

再び訪れたくなりました


마음이 풀리는 산책



関連記事

歴史的な社寺が残る鎌倉を歩く 前編  (小町通・鶴岡八幡宮・英勝寺・寿福寺)
歴史的な社寺が残る鎌倉を歩く 後編  (銭洗弁財天・佐助稲荷神社・高徳院)






韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ