明洞散策・話題のリフティングマスク見つけた! | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

 

一人旅の時は用がなければあまり行かなくなった明洞

今回は娘のリクエストで何回か歩きました



ドーンとそびえたつダイソー

これだけ広いと半日はいちゃいそうだからまだ入ったことがありません





レザーを扱うYH.。KIMさんものぞいてみました

デザインが豊富な上 アフターケアも出来る安心なお店です

その分お値段がいいですが… ^^;

SALEでお気に入りが見つかればお買い得ですね


ちなみに以前東大門で買ったレザーコート&ジャケット は真冬&真夏以外絶賛使用中です!!





マートもうろうろ






アロエは日本への持ち込み禁止品ですが 『アロエベラ』成分と記載されていれば大丈夫

コスメのほとんどはこのアロエベラ成分ですが 念のため買う前にチェックが必要ですね


日本への持ち込みについては官庁のHPで確認するのですが これが まー、分かりずらい!

詳細に決められているので致し方ない所ですが さらに簡略化したものを作ってくれないかしら


そういうものをご存知の方はぜひ教えて下さい!!






路面店で見つけたリフティングマスク

『インスタによく上がってるよ!』と娘が教えてくれました






これって日本の通販で買うと数倍のお値段

一枚で1000円以上します!!

それが2,000₩だなんてーーー 

 

効果は一日だけのようですがこのお値段だったらお土産にもいいかもしれませんね


以上 明洞ふらふら記録でした


일본에 가져올 물건에 대해서는 각자 알아봐주세요~





韓国旅行 韓国語ブログがたくさんあります!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ