【麗水】夜風を感じながら海沿いを散歩 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

全羅線途中下車の旅


麗水(ヨス)市内で飲んでからタクシーで李舜臣(イ・スンシン)広場にやって来ました

その名の通り イ・スンシン像が海を見つめながら立っている広場です


その近くには亀甲船

やっぱりほろ酔いだったのか船の先頭部分 龍の頭が切れちゃった ^^;




昼間 鎮南館から見た景色の場所です




このイ・スンシン広場から海沿いを散歩することにしました

この日の日中は体感で30度以上はあったかと

だからか夜風がすごく気持ちよかったです



静かな海





透明度が高く 浅瀬では海底まで見えます!




道沿いにはお店がずら~っと並び



みんな思い思いに過ごしています

いいな~ こういう場所






地図 コネスト




と 気がつけば時刻は夜の9時を回っていて そろそろ順天(スンチョン)に戻らないと

ご一緒してくれたUさんにお礼を述べて Tちゃん達とタクシーでバスターミナルに向かいました


麗水バスターミナル

午後9時半頃なので多くの窓口は閉まっていました


順天行きのチケットを無事購入

「深夜」とあるから深夜料金なのかな 

麗水から順天まで4,400w(約400円)





意外にもほとんど満席でした

全羅線途中下車の旅 順天&麗水の一日目終了

多くの方にお世話になり 充実した一日でした

신세를 많이 졌습니다



関連記事

麗水の海を見ながらパッピンス


全羅線途中下車の旅 一日目

お邪魔します!美味しい韓国家庭料理をいただきました

生活に根付いている伝統西市場@麗水

朝鮮時代の水軍拠点 鎮南館へ再び

麗水といえば鮮魚!刺身!

【麗水】チルチルチキンと縄張りと不思議な居酒屋さん




クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます
ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ