生活に根付いている伝統西市場@麗水 | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

全羅線途中下車の旅


順天(スンチョン)からTちゃんパパの車で麗水(ヨス)にやってきました

ママが知り合いのお店で買い物したいんだそうです





麗水キョドン市場(여수 교동시장)
교동시장



市場内の鮮魚・干物売り場が目的地
교동시장
선어 (鮮魚)

건어(干魚・ひもの)




あらら、お客さんが少ないけど店舗とかに卸すのがメインなのかしらん






Tちゃんママはここでワカメと乾物を購入

このお店のオーナーには以前ご馳走になったことがあり  改めてごあいさつすると

「今日も一緒に飲みましょ!」という流れになり… 

彼女の仕事が終わるまで麗水をぶらぶらすることにしました



やってきたのは 伝統西市場


魚介類

干物はもちろん 麗水の海で取ったばかりの鮮魚がたくさん並んでいます


食品はもちろん






韓国チックな衣料品もずらり






似ているようで日本のものとはちょっと違うホウキ



食事処もズラリ

以前 この路地の奥にある人気のお店でチョッパルを食べました!

麗水の台所・西市場でめっちゃ美味しいチョッパル♪



伝統市場では何かを買いたいわけじゃないけど 飾らないその土地の生活が垣間見える気がします

でも…もし自分が住んでいるとしたらやっぱりマートでお買い物しちゃうかな (^^ゞ

この後 鎮南路商店街へ移動しました


이 지역에서는 시장이 생활에 뿌리 내리고 있을 것 같아요



地図 コネスト


関連記事

麗水(ヨス)西市場とビックリな自分、というかビックリなお店



クリックして頂くとそれぞれのランキングに反映されます
ぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ