全羅南道・海沿いの街で新鮮な刺身を食す | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません




麗水(ヨス)での夕飯はTちゃんの知り合いとご一緒することになりました

Tちゃんが「オンニ」と呼ぶ彼女行きつけのお店で待ち合わせ



ついて行っただけなので場所は全く分かりません

写真で 용해(ヨンヘ) というお店だと分かった次第 (^^ゞ




オンニはすでに到着していて バンチャンもスタンバイ

テーブルにビニールが敷いてあるのも地方の食堂っぽくていい!

おお~~ 蒸かしたミニじゃが芋の美味しいこと!! ヽ(゜▽、゜)ノ

味付けは何もしていないのにすごく甘くて こんなに美味しいじゃが芋を初めて食べたよ

お変わりしちゃった♪



全羅南道でよく飲まれるイプセジュ

お酒に強くないのでソジュはあまり飲まないのだけど

オンニは当たり前のようにこのイプセジュを注文して w

当たり前のようにビール割りを作り始めた w

でもビール割りにすると飲みやすくて アタシでも飲めたよ

量を飲んだら危険だけどね…




刺身がきたーー

魚の種類は分かりません (/ω\)





わさび醤油もあったけど ネギが入ったタレと一緒に食べたり






海苔や葉物で巻いたり

アタシ的にはヤンニョムにつけて葉に包むか わさび醤油でシンプルに頂くのが

一番美味しかったです (≧▽≦)




さらには店内にいた不思議な姿のイカちゃんも





イカって言ってたけどコリコリしてます



オンニは去年 日本旅行にきたらしくその時の楽しい話を聞きながら 

お腹いっぱい食べて
 

陽気な彼女とハグしてお別れ




バスで順天(スンチョン)に戻ったのでした

これにて全羅南道・麗水1日目が終了~~

신선한 회는 물론이고 감자의 자연스러운 맛이 마음에 들었어요




クリックしていただくとそれぞれのランキングに反映されます

ぽちっとありがとうございます