金浦空港の看板(追記あり) | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

前回 ソウル市内から地下鉄5号線で金浦空港に向かったの

金浦空港駅に着いてターミナルに向かう途中の動く歩道の壁面にいろんな看板があったよ♪



一回用の木?  使い捨ての木?
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪


何しろ動く歩道に乗っちゃってるから内容の確認ができなかった… ( ̄ー ̄;

 *詳しくは  韓国のkですさんの記事へGO


こちらは漢字を逆にして
韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

등돌린 자식 = 背を向けた子

親不孝ってことかな?

 *詳しくは  韓国のKですさんの記事へGO


とんちをきかせた看板がたくさんあったんだけど

何しろ動く歩道だから 写真がうまく撮れなくて (;´Д`)ノ


言葉が分かってくるとさらに楽しくなるね♪





どちらも韓国語ブログが満載です 覗いてみてね♪      


     にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ