★ひつまぶし   | 韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

韓国語&韓国旅行 てんこ盛り日記♪

ぶらぶら街歩きが好きな韓国旅&お出かけ備忘録
「CMで韓国語」は100%正しいとは限りません

080728_1933~0001.jpg


昨日はのんびりしたので

ゴハン作りたくな~~い! ・・と思っていたら

またもや主人と長男の帰りが遅いとのこと

  ( ̄▽+ ̄*) うふふ


で、本日のメニューは

ひつまぶし  お芋とちくわの天ぷら  大根サラダ 

冷やしトマト  お新香(お買い上げ)


ひつまぶし 作り方


① 市販のうなぎを細く切り 酒をふりかけ

  ラップをして電子レンジで温める


② 温かいご飯とうなぎ、タレを混ぜ合わせる


③ 山椒や小口ねぎなど お好みのものをのせる



天ぷらのお芋は、サツマイモではなくてジャガイモなんですよ

いただいたもので 品種名が分らないのですが・・

確かにジャガイモでした!


大根サラダは・・本当は 苺さん に教えてもらった

ツナと大根と水菜のポン酢和え を作りたかったんです

http://ameblo.jp/xxichigoichigoxx/entry-10103381158.html

なのに・・なのに  

肝心のツナ缶がなかった!(T▽T;)

そういうわけで ただの大根サラダになってしまいましたとさ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


つくレポ


気ままにイチゴ日和 の 苺さん

http://ameblo.jp/xxichigoichigoxx/entry-10120457585.html

茄子とチーズのペンネ と 長いものバター炒め 

作ってくれました!

苺家の1週間分の夕飯がアップされていますよ

今日の夕飯は何にしようかな~~とお悩みの貴女!!

メニュー満載です♪


行ってみよ~~ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 



なすとチーズのペンネ

http://ameblo.jp/q-bi/entry-10090594063.html

長いものバター炒め

http://ameblo.jp/q-bi/entry-10093273395.html