求めていたものに出逢えたO先生の発表会♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

今日は連休の最終日晴れ

尊敬するO先生のピアノ発表会へと

出掛けてきましたニコニコ




第一部のソロ演奏、

機知とユーモアいっぱいの第二部と

音楽の魅力に満ち溢れた

素晴らしい発表会でしたラブ


感動でいっぱいなのですが、

心の奥底で感じた気持ちを

今回は綴りたいと思います。




演奏を聴いてから

もう何時間も経つというのに

今まで ずっと私自身が求めていた

思いが湧き上がってくるのです。



それは、第二部でO先生とYくんが

連弾で演奏された

『365日の紙飛行機』。



紙飛行機を上手く飛ばし、

遠くへ飛んで行く

紙飛行機に見とれているうちに

どこへ飛んで行ったのか

わからないような

そんな光景に陥ったのです。





お二人の演奏に聴き惚れていた瞬間、

飛んで行け、飛んでみよう~



まるで、紙飛行機はどこ?と

一瞬の出来事に

我を忘れ…




見失った、音を探し求めている

私がいました。




Yくんの演奏は、

その音の消えて行く瞬間の、

一瞬の間の取り方が絶妙だったのです。




音は一瞬で消えてしまうけれど、

消えてしまう儚さがある故、

心に残る美しい音を、

懐の深い音を、

命が揺さぶられる音を

追求するのですね。




演奏後に、私は

YくんとO先生に

この思いを

興奮して話してしまったのですが、

紙飛行機はどこへ行ったの?

未だにそんな世界に私はいます。