月曜日のレッスン わくわくピアノに向けて♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

わくわくピアノの

スケジュールが届きましたニコニコ

郵送された案内を手にすると同時に

ちょっと焦りましたガーン



連休が終わり、

みんなどうしているかなキョロキョロ



連休明けで心配していましたが

○ちゃん、元気いっぱいレッスンに

来てくれました照れ

「昨日、パパと練習したよ!」と

誇らしげです。




小学生になってからピアノを

始めた○ちゃん、

わくわくピアノで

3曲チャレンジします。


轟千尋さんの

「ふしぎなポケット」は

オリジナルなハーモニーに

アレンジされています音譜


ポケットから出てくるビスケット。

音符全てにスタッカートがついてます!


○ちゃんのポケットの中から

おいしいビスケットが

出てくるように、

スタッカートは、ただ跳ねるだけでなく

ポケットを叩く弾んだ音になるように、

ポケットから飛び出したビスケットが

仲良しのお友達にも届くようにと

繰り返しスタッカートの違いを、

ビスケットの飛んで行く距離を

音にして、弾き比べてみましたクッキージンジャーブレッドマン


ビスケットが粉々に砕けてしまうような

スタッカートもあえて弾いてみたり爆弾


こんなふしぎなポケット、

ほんとに欲しいですねチュー



わくわくピアノまでのレッスンは


残り1回となりましたが、

○ちゃんの指から飛び出す楽しさに

わくわくしていますウインク