Sちゃんのレッスン♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

今日も外は寒い一日でしたが、

毎週、期待の膨らむ

Sちゃんのレッスンドキドキラブラブ



Sちゃんが体験レッスンに

来てくれた日のことを

鮮明に記憶していますニヤリ


まだ4才だった○ちゃんですが、

何年もレッスンを続けてきたかと

思わせる手のフォームと

しっかりとした指先に

期待を抱きましたニコニコ



Sちゃんは、

ともだちピアノと

ピアノスタディを中心にレッスンを

行っていますニヤリ


左はともだちピアノの
「ゆりかご」です音譜

Sちゃんは、赤ちゃんを

抱っこしたことがないそうですが、

お家で飼っている猫ちゃんを

いつも抱っこしているそうですニコニコ


まずは、揺らす速さと力加減を

考えて弾いてみました。

Sちゃんの想像力が働きます。



赤ちゃんを優しく包み込むように

ゆっくりと深く、音の折り返しに

重みを掛けてのタッチで音づくり。


曲の中でパパとママが

○ちゃんに語りかけているかと

感じさせる場面では、

右手と左手の歌い方とバランスに

耳を配ります。

素敵な音…。

○ちゃんの音をずっと

聴いて居たなくなる

そんな心地良い音を

奏でる○ちゃんの音色から

○ちゃんがご家族に愛されて

成長された過程が目に浮かびますドキドキ


続いての「ヤッホー」での

レッスン模様は次回にいたします。





○ちゃん、5月に発表の機会が

持てそうです!楽しみです!


人前で弾くことが、大きな成長

繋がりますアップアップ


一回一回のレッスンを

大切に私も頑張りますラブラブ