田村智子先生の勉強会♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

過日のことですが
田村智子先生の
勉強会に行って来ましたニコニコ



電車の乗り換え合間に

楽譜を開いていた所、

同じく勉強会へ行かれる

群馬県にお住まいのリツコ先生に

お声を掛けて頂きました照れ



初対面というのに

ピアノ指導の悩みや

レッスンと家庭との両立

健康面のことも話が弾み、

勉強会場まであっという間ウインク


導入期での指導法は

とても重要で

人生を変えてしまう程と

私自身の経験を交えて

非常に実感していますガーン



田村先生は、

心熱くて 心の温かい方でしたおねがい

田村先生のパワフルさは凄い!

鍵盤への導入法は

衝撃的で

まさに目からウロコですびっくり




堅苦しく教えていた

読譜のことも

田村先生の手に掛かれば

楽しさと笑いで

子供の心をグッと

鷲掴みは間違いなし!


田村先生を囲んでの

ランチ会へも参加でき

先生の人生観を伺い

これからの

ピアノ講師の在り方について

激励されましたおねがい



勉強会からは

日にちが経過していますが、

ピアノの先生仲間に、

「田村先生の勉強会どうだった?」と

こんな話題になると

未だに鮮明で興奮して語れますキョロキョロ

それ位、田村先生は

凄いパワーの持ち主でしたメラメラメラメラメラメラ



レッスンで早速

取り入れましたニコニコ

読譜への子供の反応が

変わりました!

「なにこれ~爆笑爆笑爆笑」ってアップアップアップ


田村先生と記念撮影。

私は左です。右は大学の先輩。
久しぶりの再会でした。


田村先生に100まで

レッスンできるように

鍛えるのよ!と

言われちゃいましたてへぺろ



レッスンを続けられている

喜びに感謝ですドキドキドキドキドキドキ

田村先生ありがとうございましたおねがい