歌詞をつけてみましょう♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

月曜日のレッスン照れ

間もなくの発表会、

練習の成果を発揮するために

音楽をもっと楽しむために

あの手この手の試行錯誤チュー



○ちゃんの曲

歌詞がついていますが、

更に曲を盛りあげるために



ヤー、シャー

って具合に掛け声を掛けたら

楽しくなっちゃった爆笑

笑いが止まらない♬

♪いさましい~ シャー笑い泣き爆笑

掛け声でテンションマックス、

断然演奏良くなりましたアップアップアップ




本番は声は出さなくても

こんな気持ちで

臨みましょう口笛




次のレッスンの

○ちゃんの曲、

歌詞はないけど

スタッカートの

音づくりをもっと良くするために

メロディーに歌を

つけてみました!

歌があると
気持ちがいっぱい
込められて
表現力up

○ちゃ~んがぴょんぴょんぴょん♪


歌をつけると
わかりやすいし
こんなに
音が変わるのね~ラブ


って○ちゃんもママも

ニコニコでしたウインク



来週は○ちゃんが

歌詞を考えてきて

くれることに

なりました!

楽しみだわ~おねがい


ずっと弾いてる曲ですが

弾きこんで

曲の魅力を最大限に

引き出すために

私は頭をひねりますよ照れ


音楽好きな小さいお子さんは
自作の歌を歌ったり
してますよね。
私もそんな子供でした。