今日もステップ♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

今日もステップです照れ




今日は○くんが

ステップデビューを

果たしましたクラッカークラッカークラッカー


自由曲は○くんが

以前から弾きたいと

言っていたバロック


練習時間を自分で決めて

コツコツと粘り強く

曲に向きあってきましたおねがい

レッスン毎にうまくなる度、

一つ一つの音にこだわり

演奏に自信をつけた

○くんの成長の影には

ご家族の協力がありました!



そんな○くん

張り詰めた緊張の中でも

音楽を感じながら

心のこもった演奏できました!

○くんのデビューに

ご家族、ご親戚が勢揃いニコニコ

演奏後には皆さんの

笑顔が広がっていましたラブ


○くん、アドバイザーの先生方から

見事なご講評を頂きましたよ!

○くん、パスポートを見て

ニンマリチューチューチュー

ママにまた出てもいい?と質問です

ママも、次もがんばろうねウインク

仰っておられましたラブ


○くんのお父様も

感無量です


私にここまで○くんが

良くやったと

仰っていました




そしてフリーで出場の

○ちゃんは

久しぶりのステップと

なりましたが

曲の特徴でもある

スケールの練習、

そしてダイナミクスの

持って行き方を

生き生きとした

スタッカートに重きを置いて

曲と向きあってきましたおねがい



○ちゃんの音色は

細いのですが、

透明感があるんです


選曲は○ちゃんの強みを

引き出せたと思います


ブラボーを頂きましたチョキ


アドバイザーの

ピアニストである

赤松林太郎先生は

講評用紙に

crescendoのかけ方を

図にして書いて

下さっていました

とても解りやすい

説明ですひらめき電球



懐かしの厚地先生からも

丁寧なご講評が

書かれてありました


2日間のステップで

生徒さんから

パワーの連続



赤松林太郎先生の

演奏の感動は

まだ興奮してやみませんが

続きは明日にしたいと

思いますチュー