赤松林太郎先生のトークコンサート♬ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

日曜日、午後の
赤松林太郎先生による
トークコンサート
40分にわたる
感動の演奏でしたラブ


バロックの曲から
音楽史の歴史
そしてピアノという
楽器の改良等のトークを
交えながらの演奏でした

バロック時代の曲に
ペダルも入れ、
優しく柔らかく
とろけるような音色ラブ
うっとりため息~ドキドキドキドキドキドキ

コンペの課題曲も8曲
披露して下さったのですが
とにかくモーツァルトも
軽やかなクリアな音色に
感動の連続ですラブ

ショパンの曲もポーランドの
民族性の溢れるマズルカの
お話、
ロマン派に活躍した
シューマン、リストなど
音楽史と演奏が楽しめる
トークコンサートでした

フィナーレには
アルゼンチンの歴史的背景を
トークに交え、
ピアソラの2曲

リベルタンゴに
会場が釘付けに

近くでのトークコンサートには
必ず出向くのですが、
赤松林太郎先生には
トークに演奏にと
グッと心を掴まれた感動の
思いでした!


トークコンサートには
今回のステップには
参加しなかった生徒さんも
たくさん聴きに来て
下さいました照れ

ロビーに出たところ
生徒さんはもちろん
保護者の方々から
赤松先生の演奏が
良かったクラッカーすごいクラッカー
感動と感激のお言葉が
聞けましたおねがいおねがいおねがい

初めてステップに
足を運んだ生徒さんからも
「出てみたい!」とびっくり


生の演奏は
心が踊りますウインクニヤリ爆笑

今日のステップが
これからの励みに
なりましたチュー