第11回東関東学生ピアノコンクール本選♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

コンクール本選のため

つくばにある

ノバホールへ行ってきました


こちらのホール、

日本でも有数の

素晴らしいホールと

言われています







地区予選で金賞を受賞した

お子さんです

全ての皆さん

とても素晴らしい

見事な

演奏振りでした


審査員の先生からの

講評は



音楽の基本は歌である

ブレス、呼吸を整える

曲に対して感じたことを
どう表現しているか

曲にあったテンポの設定

イメージを持って
音を作る

曲に感動して
弾いているか


そして審査は

全ての皆さんが

素晴らしい演奏で

僅差だったこと



○ちゃんは奨励賞を頂きました

○ちゃんににふさわしい
熱演だったと思います

審査委員長である

ピアニストの

藤井一興先生からは

高い評価を頂きました


本当に受賞は僅差
だったのでしょう


5人の先生からの

講評を次の目標に

3月は入賞記念コンサートです