発表会② | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

発表会の第一部はソロ、デュエット、

ボーカル、フルートと

演奏順は演奏曲の雰囲気や流れ

作曲家、ジャンルに考慮して

前後の曲が引き立つような構成に。


ステージに一人立つということは


恐怖や不安がつきものですが

みんながそれぞれ一心に

演奏します。

その姿は微笑ましく感動の連続です!




第一部終盤に

私の生徒さんの○ちゃんが

クリスマス時期にぴったりの

「樅の木」を演奏しました。

独特のハーモニー感が気に入ったと

○ちゃんはコメントもしていましたが、

なんと言っても○ちゃんは

透明感のある繊細な音色を

奏でる持ち主。

○ちゃんの音色は

小さな生徒さんに

どう届いたかしら…。




そして第一部はT先生のソロ演奏で

幕を閉じました。






第二部は

私のソロ演奏から始まり


クリスマスのお話に

合わせた演奏です。


こちらのお話は

小川典子さんと小原孝さんの共著。



小原さんのアレンジで

お馴染みのクリスマスソング、

赤鼻のトナカイやジングルベルも

個性豊かな曲に

仕上がっているんです音譜

さらにクリスマスキャロルと賛美歌が

このお話を盛り上げて

くれていますラブラブ



お話は

Mちゃんと

Mちゃんのおばあちゃんの

連弾から幕開けです。




T先生はライア演奏を

披露しましたよラブラブ!


私は子供と二重唱、

Mちゃん、Rくん姉弟との

6手連弾などなど。




そしてフィナーレは

T先生との連弾ですラブラブ!

今年社会現象にもなった

話題の1曲ともう一曲ニコニコ


お互いにいろいろなことを

こなしながらでの演奏でしたが

落ち着いて演奏に臨めました。


T先生、そして私の

ソロ演奏 連弾と

生徒の皆さんの演奏に

花を添えてあげられたのでしょうか…。


続きはまたまた…



プログラムは

毎回T先生のご主人が作成して

くださいます。

いつもありがとうございます(*゚▽゚)ノ



ステージを彩ってくれたポインセチア