グレードを受けるのはなんのため? | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

来月、ヤマハピアノ演奏グレードを

受験する○ちゃん。

課題曲、自由曲、初見演奏とこなさなければ

いけません。

強制的になってはいないかな…。


毎日何度も○ちゃんのことを考えて

しまいます。


受けると決意しているからには


○ちゃんを信じ励ましていこう!


足並みを揃えるためにも、本人が主体的に

目標を明確にして欲しい。

私、そしておうちの方がどんなに促しても

本人に目的がないとなかなか…しょぼん

そこで 練習表を作成してみましたニコニコ



(このイラスト気にいってます♪)

表を使って できている所までは

一緒に確認して○をつけて…。


オールAを目指そうね~合格


正しく楽譜を読むところから

曲に合った表現やテンポ。

自信を持って演奏して欲しいわ~ラブラブ


だって○ちゃんは素晴らしい感性の

持ち主。素晴らしい想像力と表現力を

備えているんだもんドキドキ


大丈夫大丈夫。


練習表の効果、ドキドキですラブラブ