海上自衛隊東京音楽隊スプリングコンサート | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 



ちょっと風は冷たいですが、

昨晩、恩師の先生にお声をかけて頂いて

宇都宮文化会館で行われた

海上自衛隊東京音楽隊スプリングコンサートに

行って来ました晴れ


実に久しぶりに吹奏楽の演奏を聴きました音譜


駐車場の心配があったので 早めに出発しましたがすでにたくさんの人叫び





栃木県が誕生して140年の記念のコンサートの

ようでした。

海上自衛隊の音楽隊といえば、ソプラノの

三宅ゆかりさんを心待ちしていたのですが

本日はおみえにならないようですしょぼん


会場内は制服に身を包んだ精悍な

自衛官が。素敵ですラブラブ!




「未来への飛躍♪」
演奏会は3部に構成されていましたニコニコ

オープニングに栃木県民の歌、

素晴らしい音色が

会場内を包みこみました音譜


金管の楽器、トランペットのハイトーンと

いうのでしょうか。伸びのある美しい音色に

心からきれいだなと感動しましたドキドキ

どうしてあのきれいな音が出るの~はてなマーク


自衛官の方々、訓練の合間に練習されているのでしょうか?


体の鍛え方が違うのでしょうか。

久しぶりの金管、木管の音色は本当に

透明感のあるきれいな音色でしたラブラブ!


2部では、小山のピアニスト岩下淳子さんが

登場し、音楽隊とのコンチェルトを

奏でましたよ音譜


とちまるくん、海上自衛隊のパセリちゃんと

ピクルスくん、宇都宮市のミヤリ-ちゃんの

ゆるキャラ達の登場で

会場は更に盛り上がりをみせましたアップ


あっという間の3部。

目を閉じると


まるで大海原にいるかのごとく

臨場感溢れる楽曲が…。


そしてアンコール。

アンコールは瀬戸口幸吉の軍艦マーチでは

ありませんかショック!目


やってくれましたとばかりに

演出がさすがですクラッカー

そして、サンバと。



久しぶりの吹奏楽には
新鮮な発見がありました。
それは音です。
美しい音色を出すための努力。

大事なことを見つめ直させてくれました。



海上自衛隊音楽隊の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございましたラブラブ!


耳を研ぎ澄まし、美しい音色を出すために

心の内面を表現できる、心の動く演奏ができる

ように。


さぁ、明日のレッスンがんばるぞアップアップ