体験レッスン♪ | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

私と変わりばんこにインフルエンザに

罹患した○ちゃん。お声をかけて頂いてから

何日も経過してしまいましたが、やっと

お会いできましたよニコニコ


年長さんのかわいい女の子ですニコニコ


ちょっと 恥ずかしくて緊張してるのかな…。 

一緒に来て頂いたおばあちゃんと

まずはリズム打ち音譜

照れながらもにこやかにできてます(*^^*)

リズム感いい感じ音譜

左右の認識も心配ないですね~音譜

指番号の練習に指人形を使って、

楽しく練習しますラブラブ

「きつねとうさぎ」の指の体操をして

ピアノに座りますよニコニコ


ここが重要ですひらめき電球

体験レッスンのこの場から、
きれいに座るということを見てもらって
います。スカートの裾にも気を配ってねニコニコ


○ちゃん、上手ですね~ラブラブ!

黒鍵で遊んで、ドの音を弾きます。

まむし指にならないように、困った親指さんにならないように、無理せずに注意を払っていきたいな~ニコニコ


回転が早く、「ひげじいさん」の曲

トントントントンの部分をドレミファソで

弾いてみた○ちゃんは すっかり慣れて

ご満悦です合格


土曜日の園で行われる発表会で合奏する

「山の音楽家」を弾いてくれましたよクラッカー


これから使う楽譜やプリント等をお渡しして

さぁ、来週からレッスンの始まりですニコニコ


努力し、練習する意味をお話ししました。

○ちゃんの指からはじまる素敵なことを
願って…。


○ちゃん、よろしくねラブラブ

かわいいレッスンバッグドキドキ

ヤマハで頂けます音譜




レッスングッズ



導入の楽譜たち