今日は… | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

ある程度雪かきして、もう降参ですガーン

おひさまの光とこの風で早く雪が解けることを

家の中から見ていますえっ


午後からは、折り紙や画用紙を引っ張り出して

生徒さんに差し上げる写真のスクラップを作成

しましたニコニコ



レッスンに通い始めていただいてから
1年、3年、5年、10年と記念に撮った
お写真をこんなふうに…

私は一言メッセージを入れて

生徒さんには 続けてきた気持ちや

苦労したこと、できるようになったこと、

今後の目標、好きな曲などなどを書いてもらい

ピアノのお部屋の片隅に飾っています。


そうそう、裏面には手形を。

私の自己満足の物ですが、おうちに飾っていてくれるお話を聞いたり、お友達が
好きな曲を見て、わたしも弾いてみたい~とか
ぼく弾いてみた!なんて言われると
テンション上がりますアップアップ





新たにハサミでチョキチョキチョキと…チョキ

作成中ですべーっだ!



それとインフルエンザでしばらくお会いできていない生徒さんに お便りを書いていましたよ音譜


私と変わりばんこにインフルエンザになって

しまった生徒さん、元気になったかなぁ…。

以前購入していた切手を貼って 投函
しましょうニコニコ


今年、人生初のインフルエンザに罹患
しましたが、予防接種していたのにも
関わらず、咳がひどくて苦しみましたよしょぼん



お薬が効いて元気になったかな。


さぁ、もう少し工作を楽しんで

投函しに行こうかしら音譜

お部屋の外は風がピュ~ピュ~してますよ叫び