お手玉 | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

先日の○ちゃんのレッスンの中で


お手玉を使ってギュッと握ったり、


フワッと握ったりと指の体操と指先の感覚・手首の感覚を


養う目的を兼ねて行ってみましたニコニコ



ギュッの時は1のお指のつけ根をよお~く動かしてね!と


指の方向性と1の指のつけ根の関節が柔軟になるように


言葉がけをしながら、私オリジナルの歌に合わせてやっていきます音譜



ギュッとフワッの違いができた所で


即時反応えっにひひシラー




私の歌に合わせて、ギュッ、パー、フワ~をしますショック!



何て歌うかドキドキですえっ



集中力が必要ですにひひ



○ちゃん真剣ですドキドキ



良く出来たのでここまでって言ったら



もっとやりたい~むっと○ちゃん。



次はもっと難しくしてみるよ~と私。



お手玉は私の手作りです(^u^)


栃木市大平町なかじまピアノ教室-20120501112134.jpg



遊びながら、困った親指さんにならないよう、


指の筋肉と養う基礎作りを取り入れたレッスンでしたパー