卒業式 歌の伴奏 | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

アップ19日の小学校での卒業式で歌の伴奏をすることになった○ちゃん。


オーディションで選ばれた中での伴奏者ですから 責任重大ですショック!


伴奏とは 字の如く伴って奏すですひらめき電球



歌はピアノと違ってその時その時の息遣い、深い息・浅い息によって


発声までに時間がかかることがありますえっ



歌とピアノでしたら何とかなる場合もあるかもしれませんが、


合唱(斉唱)ですと、大勢で歌うので歌に引っ張られてしまって、


テンポが乱れてしまうことも…シラー




先週のレッスンの時に、○ちゃんのお母様にも


実際に○ちゃんの伴奏に合わせて歌って頂きましたラブラブ!




歌って頂いて練習するとと相手の息使いがもっとわかりますからねニコニコ


19日は お世話になった6年生を心を込めた伴奏で送り出してあげて下さいねクラッカー