音色を変える | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

先日ヤマハ小山店で行われた 江崎昌子先生の講座に


出席した際、自由自在に音色を変えて演奏する江崎先生にうっとりアップ



まるでピアノが先生に操られているかのようラブラブ!





栃木市大平町なかじまピアノ教室-20120306110423.jpg

こちらは ムジカノーヴァに連載の轟千晶先生の曲。


本来はペダルのための練習曲ですが、


ペダルを使ってピアノをよく響かせることと、


交互に出てくる和音、明るい和音と暗い和音等


音色を変える練習にもいいなと感じました音譜




〇ちゃんのレッスンで弾いてみると…


ペダルの効果はもちろんですが、


移り変わる和音の色合いがはっきりしているので、


音色の変化を楽しみながら、考えながら


表現することができました音譜



〇ちゃんは弾きながら 好きなエメラルドグリーンのグラデーションを


思い浮かべたそうですラブラブ


音色作り。課題はてんこ盛りですねショック!