第35回全日本おかあさんコーラス栃木県大会 | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

日曜日は、宇都宮の栃木県教育会館にて
栃木市大平町なかじまピアノ教室-20120305102014.jpg


おかあさんコーラスの大会でした音譜



こちらの会館へ来たのはすごく久しぶりにひひ


作新前辺りで迷子になりそうになりましたショック!
栃木市大平町なかじまピアノ教室-20120304145324.jpg

今回の参加団体は22組。


優秀賞5組、優良賞の中から抽選で4組の団体が


関東大会へと出場できます。




私の所属する合唱団は

間宮芳生先生の合唱曲から

三色草子 うぐいす・かかしを

発表しました。



うた(歌詞)のもとは 田植草子。


古い時代から、日本の民衆が、


生み育て、うたい継いできた


美しい曲。


今回はアカペラ。


衣装は着物ラブラブ!






おかあさんコーラスと言っても


栃木県、すごくレベルが高いです目

ホントに皆さん、素晴らしい歌声です合格

アカペラの所が今回多かったですねえっ


審査委員で、作曲家の鈴木憲夫先生はお話の中で、


聴き手に感動を与えるために大事なことは 選曲です。と仰っていました。



そして、結果は…優秀賞クラッカー関東大会出場ですアップ



歌いきって良かった!と思えた感動の1日となりましたラブラブ!