Nちゃんのおうちにピアノがやってきた! | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

実に2カ月ぶりにパソコン開きましたあせる


久しぶりのブログです汗 




今週のレッスンはNちゃんから音譜


Nちゃん、普段は別の曜日にレッスンに来て頂いているのですが、


インフルエンザに罹ってしまったり、学級閉鎖になってしまったりで


今回は補講のレッスンです。(大平中央小のインフルエンザよ終息してください)




Nちゃんのおうちに先月、ピカピカのピアノがやってきましたクラッカー


お母様は購入の際お悩みのご様子でしたが、一大決心をなさってくださいましたクラッカー


Nちゃん大喜びですアップ



私は Nちゃんに私の家にピアノがやってきた日のことを話しました。


最初のピアノはアップライト。

幼稚園の年中の時5歳の時です。(今から〇十年前えっ)


真黒な大きなものがやってきた!


おさな心にも、両親が私を思って買ってくれたという凄い嬉しい気持ちと


この真黒な大きなピアノを続けるという大きな責任が…ショック!



Nちゃんと約束をした。


ご両親がNちゃんを思って買ってくれた大切なピアノ。


大事に大事にしてね。


そして これから Nちゃんの指先から始まる素敵な素敵な出来事を願い祈った。


Nちゃん、毎日ピアノを大事にして練習をしている。


ピアノは生きているー調律師さんの言葉。



Nちゃん、これからも一緒にがんばろうねアップ