見守る | 栃木市大平町なかじまピアノ教室

栃木市大平町なかじまピアノ教室

  ピアノが弾けること歌が歌えることに
  感謝しています。
  生徒さん一人一人を大切に、楽しく丁寧な
  レッスンを心がけています 

昨日の近藤先生の講話での会場で


娘がお世話になっている中学校の音楽のK先生にお会いしましたニコニコ



先生からこんなお話が…


「Tくんという生徒がいて リコーダーの合奏をよく頑張っていて、


音符がきちんと読めていて、音楽のことが良く分っているんです。


(音楽の)授業姿勢も良く、先生は頑張っている君のことを評価するよ…。


ピアノ習ってるの?君の先生は、音楽をしっかりと教えてくれる


いい先生だね。何先生に習ってるの?」とTくんに聞いたら、


「なかじま先生です。」


「ああ、Mちゃんのお母さん!(わたしのことです)」


K先生は驚いたみたいですえっ




Tくん、中学生になってからは部活や塾で忙しく


不定期でレッスンに来ていますショック!


K先生、「今は大変でも、続けなさい。」と


Tくんに激励のお言葉を掛けてくださったそうです。




夜、Tくんに電話をかけました。


K先生にお会いしたことを話すと、


続けなさいと励まされ、「はい」と答えましたとアップ


Tくんのお母様にも同様にお話すると とても喜んでいましたラブラブ!



Tくんがこれからの将来、ピアノを続けていて良かったと


思ってもらえるよう Tくんを見守り尽くしていこうと思いますドキドキ