子宮内膜症。 昨日からニュースになっている子宮内膜症。 これ本当に辛いですよね。私も三年前に診断され、子宮線筋症も併発してました貧血もひどく、仕事が本当に辛かった。意識がなくなるんじゃないかってぐらい痛かった。病院に今でもフォローアップ検診という形で通っていて、妊娠しずらいと言われても私のお腹にきてくれたこのベビたん 本当に宝物。 子宮内膜症で戦ってる女性はたくさんいるけどやっぱり早期発見が重要なのね。こまめに病院行くのは少ししんどいけど、出産後もきっちり婦人科には通わなきゃね