今日で春休み終わり・・・ | のんびりのびのび~発達障害の息子達〜

のんびりのびのび~発達障害の息子達〜

広汎性発達障害の長男と、LD&ADHDの次男とその家族のおはなし。
人生いろんなことがあるさ

長男は3年生、次男は2年生になります。

長男は3年生でクラス替えになり、おそらく担任の先生も替わると思います。
実は一番不安に思っているのは、長男よりも私かも・・・
でも、いつまでも同じお友達、先生のままでいられないのは当たり前で。
また参観日、緊張しちゃうな

次男は、春休み中はコンサータお休みしてました。
でも、以前よりも感情の起伏の激しさもないし、暴言や「どうせ僕なんて」という発言がなくなったように感じます。

頑張れ、新3年生!2年生!

あ、ちなみに今双極性障害2型の夫はすこぶる調子が悪いです。
突然私とやっていく自信がなくなったと言いだしたかと思えば、1週間のプチ家出。
その後、戻ってきたものの家では笑わず、動悸もしたりして体調も悪そうです。
私や子供達にもそっけない態度を取り続けています。

病院に行くことも現在は拒否しております。
ちゃんと薬も飲まないとダメなのにナ。

すっかり変わってしまった夫ですが、気長に待ちます。
待つしかないでしょ