薬なしの二日間・・・でも意外と・・・ | のんびりのびのび~発達障害の息子達〜

のんびりのびのび~発達障害の息子達〜

広汎性発達障害の長男と、LD&ADHDの次男とその家族のおはなし。
人生いろんなことがあるさ

ADHDっこの次男君。

二日間、コンサータなしで学校で過ごしました。
先生に様子を聞くと、やはり少しふらふらしたり落ち着きの無さはあるものの、以前と比べると表情の明るさもあり、雲泥の差だと。

あ~よかった~

少しずつ、次男の自己肯定感も上がってきたか?

でも、薬なしの日は学校から帰って眠くなるのがすごく早いです。
やっぱ、余分にエネルギー使ってるのかな。

広汎性の長男は、吃音がまだ出ます。
ことばの教室の先生にも、気軽に構えてください~と言われていますが。

長男は4月から3年生になります。
3年生になると、周りのお友達もかなりしっかりしてきますよね。
うちの長男は元々少し幼い感じなので、何だか・・・心配