しゃべれないので聞くだけ。
『音』として流すだけでもlisteningになるらしい。
listeningもわからんから調べるレベル

基本辞書は引いたらあかんらしい。
引いていいのは
主語と述語のみ。
目的語とか副詞はニュアンスでわかるやろと。
形容詞はわからんかったら『good』か『bad』で解釈。
といってもわからなさすぎて置き換えもできんわ

今日は英語デーなので。
調べつつ・・・
I spend it only in English
なんで it や in がくるのかもわからん。
文法の勉強?
I spend only English
でも通じるんだろうか。。
「私、過ごした 英語だけ」
いけるやろww
頼む。わかってくれ。
題で書いたtoy story3 について書こうと思ったんだけど
あまりにわからなさすぎて


字幕見ても『う~~~~~ん』
字幕消したら『はぁ~~~~~



』みたいなね。。
なので高速大量回転の要領で開始から20分までを何回転かしてみよう。
一回で全部見てもわからん。テキストもないし。(あってもみなさそう)
日本語(字幕) ⇒ 英語(字幕) ⇒ 英語(字幕なし) ⇒ 英語(字幕) or 日本語(字幕)
こんなんで耳がなれるんだろうか。
今日だけで toy story3 5回以上見てる。
さすがに泣かなくなったわ

結局、何を書こうとしてたのかもわからなくなったけど
ま、いっか
