5月から新しい生徒さんをお迎えして | 「個々の能力を伸ばす」 ~ トリニティ ピアノサロン 高井戸 ~

「個々の能力を伸ばす」 ~ トリニティ ピアノサロン 高井戸 ~

◆高井戸のピアノ教室
 ピアノ&リトミック
 個性に合わせたレッスン
 大人のピアノ
 スモールステップで丁寧に指導
 
◆高井戸 浜田山 八幡山
◆ピアノ教師兼カウンセラー

【杉並区】高井戸東小学校からすぐ
MAIL: trinitypianosalon@gmail.com

   ◆ 2018年度のレッスン状況

  • 月曜~金曜  月1回土曜 
  • レッスン時間・料金は、年齢や内容によって異なります
  • レッスンのご感想 体験レッスンのご感想はこちら

   今現在のレッスン可能枠

  • 月曜日 15:00~15:45 
  • 火曜日 15:00~15:45 18:00~18:45
  • 金曜日 15:00~15:45

 

       無料体験レッスンのお申込みは こちら

 

朝夕冷える日もありますが、

 

日中は随分と暑さを感じる今日この頃。

 

今週末が運動会のお子さんもとても多いですね!

 

みんなレッスンごとに日焼けをして元気いっぱいです。

 

今年から小学校に入学した生徒さん達は、だんだんと小学校での生活に慣れてきて、少しずつ頼もしくなってきました☆

 

運動会、頑張ってほしいですね♪

 

 

さて、トリニティでは、

 

5月から2人の新しい生徒さんをお迎えしました♪

 

● ひとりは、5歳のお嬢ちゃま♪

 

幼稚園での新しい生活に慣れてから、5月から余裕を持ってのスタートです。

 

初めは緊張してか、無口で表情も硬めでしたが、

 

「先生のところには、毎週遊びに来るつもりでいらっしゃいね♪」

 

と伝えると、一気に緊張がほどけて、

 

笑顔で幼稚園の様子などを話してくれるようになりました☆

 

 

何があっても、とにかく

 

「ピアノの先生の所へは行きたい!」

 

と思う事は、とても大切な事だと思います。

 

笑顔いっぱいで楽しくやりましょうね♪

 

 

● もうひとりの方は、

 

数年前まで習っていて、一度ピアノを辞めたそうですが、

 

「また楽しくピアノを弾けるようになりたい!」と話す、

 

中学校1年生のお嬢さん♪

 

なんて素敵なんでしょう☆

 

早速、先週からレッスンが始まりました♪

 

楽しそうに、そして一生懸命弾いている姿を見ると、

 

「是非この先は辞めずにずっとピアノを楽しんで欲しいなぁ~」

 

と心から思います☆

 

部活も始まって練習時間もなかなか取れないかと思いますが、

 

少しずつでも、楽しみながら前に進みましょうね♪

 

 

       無料体験レッスンのお申込みは こちら