新年度スタートしてましたね! | ApaKabar 小島智恵のブログ

ApaKabar 小島智恵のブログ

apakabarこじの部屋
なんだか美容師とゆーよりも、ゆったーりまったーりなブログです(^-^)


子供の保育園は
特別進級式的なものはなく

先月30日
慣れ親しんだ先生とお部屋と
お別れをしました

大好きな先生方照れ

娘もだけど
私が寂しくて寂しくてえーん

0〜1歳児クラスは
乳児用の連絡ノート
日々の成長や報告を綴っていて

最後の日に先生にお手紙を添えました


保育の忙しい最中
お返事をいただいて。。

{960470E2-3AD5-44C2-B31B-41098BE55437}

もう母号泣えーん


本当に良い先生方で
私は大好きでした♡♡


娘も日曜日朝必ず
「今日ほいくえんは?」と聞いてくるくらい
保育園大好きで







昨日2歳児クラス初登園チューリップ

朝は先生の引き継ぎがあるらしく
1歳児クラスの先生がお2人
いらっしゃいました


そしてお迎え


私は超緊張しながら扉を開けました
(人見知りが少しあります笑)


そしたらなんと、、








担任の先生一緒だった!
(。◕ ∀ ◕。)

嬉しすぎて大喜び♡



(でもちょっと泣いてて恥ずか、、、


しかも0歳児クラスの時に
娘が大好きだったM先生のお名前が♡

1歳児クラスのI先生もS先生も♡



残念ながらお1人の先生は変わってしまいましたが、、、



クラス替えもお部屋だけで
お友達も変わらず
(マンモス園なのでクラス替えあります)




ヘタレ母とヘタレ娘は
一安心♡


{3714602D-ADEC-4B17-8C32-1A4D08C13E41}



登園ノートも
登園したらシールを貼ってもらえるだけのタイプになり、ちょっと寂しい面。。。




楽♡






{9473387F-CCE4-476C-8091-71F836613B60}


今年度は本館から分園になりました

指定のリュックと帽子で
(帽子ぎらい、、)
ちょっとだけお姉さんな気分





今年はどんな成長が見られるか
親子共々楽しみです♡