8月6日 | ApaKabar 小島智恵のブログ

ApaKabar 小島智恵のブログ

apakabarこじの部屋
なんだか美容師とゆーよりも、ゆったーりまったーりなブログです(^-^)

NHKを観てたらすっかり準備が遅くなりました(^_^;)
おはようございます。

今日の広島はあいにくの雨でした雨

いつ頃からか毎年この日は8時からNHKを
観ております。

通っていた小中学校の影響もあり、祖父の影響もあり、戦争というものを心のどこかに引っ掛かって過ごしてました。

式典を観るようになってから初めての雨でした。
どうやら43年振りの雨だそうです。
毎年ジリジリとセミが太陽が襲ってくるような暑さに映りますが。
69年前が雨だったらどうなってたのでしょうね。
たぶんこの日じゃなかったら私はこの世にはいないと思います。
運命を感じる日でもあります。
生きることを考えてしまう日でもあります。


なんとなく広島市長の平和宣言を聞いて、チャンネルを変えるのが毎年の通例←
ってか総理の話聞けよw


今年は69年経ったらしく。
来年できたら行ってみたいな。
キリのいい数字に反応する単純脳←

ま、69→ロックって思った私の脳は元気ですwww



この青い空を見て幸せだと感じれますように。


Android携帯からの投稿