ビューーン 20240714-03 | POYO STATION

POYO STATION

2010〜2018


東武伊勢崎線で群馬県へ。


館林のひとつ手間、茂林寺前駅で降りました。


駅前にはたぬきの置物が。


茂林寺は分福茶釜の伝説のお寺なんだそうです。


歩き進めると、分福茶釜のお話が完結するようです。


(お話中略(^^))

無事お話完結\( ˆoˆ )/


雨降る中、茂林寺に到着しました。


ちょっとした参道売店もあるみたい。


本堂でおまいりし、小走りで駅に戻ります。


ここからはこのきっぷにお世話になります。



流行りのデジタルきっぷですね。


上記のほぼ群馬の鉄道に乗れる一日乗車券です。


茂林寺前駅からひと駅、館林駅に到着しました。


「たてばやしぃうどんー🎵」

この時間では無理そうです。


カルピスが館林産なのは知りませんでした。