気持も身体も若々しく | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

人と犬研究家 なかしまなおみです。

チワワ、小型犬のケアが得意です^^

シンギングボウルという

癒しの音を奏でるアイテムのプレイヤーでもあります^^

 

 

8月5日(水)13時半~
獣医さんから聞いてみよう! 犬の病気の裏事情

オンラインにて講座の開催です!

 

直接獣医さんに、今思っている????を聞くチャンス!

これ聞きたい!ということがある方は、お申し込みお早めに!

 

 

ライン公式アカウント(ライン@)始めました!

ぜひぜひ、お友達登録お願いいたします^^

 

友だち追加
 
体験リモートレッスン開始しました!
毎月先着1名は無料です!
 必ずご感想をくださるかたにお願いいたします^^
 
お申し込みお早めに! 
関東じゃないから申し込めなかった・・・
 家に来てもらうのはなかなか・・・
 特にこれを相談するっていのはないけれど
 なんか聞いてもらえたらいいな
 そんな方、ぜひお申し込みくださいね! 
 
 

ディズニーのフィギア メルカリしています。。
ご興味ある方ぜひ^^;
4月27日のブログの下の方に写真アップしています^^

 

 

自粛期間が終わり、

任天堂Wiiをすっかりやらなくなってしまいました(笑)

 

 

もう何年も前のものではあるけれども、

この自粛期間

身体を動かす一つのツールとして、

引っ張り出し。。。

 

コントローラーもメルカリで追加し(笑)

 

やはり日々、外に出るようになると

運動量は圧倒的に増える。

そして

テレビに向かっている時間が減る。。。

 

健康ってことでいいか。。。

 

とはいえ

日々動かしている筋肉ってきまっている。

ずっと走っていなかったとき、

走った後、

筋肉痛。。。

 

歩くと走るでは使う筋肉が違う。。

 

 

そして、

肩回りって意外と動かしていなかったり。

肩甲骨、固くなっていない?

 

肩甲骨周りと

股関節周り

この2か所はしっかりと緩めるよう

気を付けている私^^

 

寝る前に

ストレッチをしていたけれど

やはり忙しくなると

ついつい眠くなり・・・

 

2日は開けないよう、

いま、頑張っております。

 

 

身体は意識をして動かさないと

どんどん怠けていく!

身体がなまると、

ココロもなんかぼんやり、どよんとしちゃったり。

 

伸びでもいい!

駅の階段一ヵ所だけでもいい!

毎日、これだけはやろう!

ということを決めて

しっかり身体、動かしていこう!

 

わが父。

90歳を超えているのですが、

歩かないと、口を動かさないとボケていく

ということを日々言っており、

 

今日は1万歩いかなかったよ、、、と。。。

見習わねば!

 

 

 

 

 

 

 

講座のご案内
 
体験リモートレッスン開始しました!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村