オンライン講座でもご満足いただけたようです! ドッグフィジカルオンライン講座5月に開催いたします | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

人と犬研究家 なかしまなおみです。

チワワ、小型犬のケアが得意です^^

シンギングボウルという

癒しの音を奏でるアイテムのプレイヤーでもあります^^

 

ドッグフィジカル連続講座

4期生募集~!

https://ameblo.jp/pyplab/entry-12581703400.html

内容を変えての開催予定。
今だからこそ学べることありますね^^

 

ライン公式アカウント(ライン@)始めました!

ぜひぜひ、お友達登録お願いいたします^^

 

友だち追加
 
体験リモートレッスン開始しました!
 関東じゃないから申し込めなかった・・・
 家に来てもらうのはなかなか・・・
 特にこれを相談するっていのはないけれど
 なんか聞いてもらえたらいいな
 そんな方、ぜひお申し込みくださいね! 
 
 
ドッグフィジカルオンライン講座
5月3日 13時半~

お申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/e043e0c9526182

 

 

ディズニーのフィギア メルカリしています。。
ご興味ある方ぜひ^^;
4月27日のブログの下の方に写真アップしています^^

 

 

STAY HOME週間~~

 とはいえ、普段と変わらなそうですね^^

 おうちで楽しいこと、見つけよ~~!

 

先日ドッグフィジカルオンライン講座を開催いたしました。

 

そのご感想いただきました!

 

 

ご自宅で受けられるのは

ほかのわんこや人が苦手の子

新しい環境が苦手な子 などにとっては

余計なストレスを感じられなくてよい^^

 

今回はわんこは

自由にしていて、エクササイズになったら登場~

という感じだったので、

お話を聞くときは

普段の講座より、集中することができる

 

なんて利点もあります^^

 

一方

お話しする法としては・・・

 

反応がリアルに感じられない

というのは

ちょっと不安・・・

 

みなさんの表情が見えるのですが

思っている以上に

距離感を感じてしまいました。。

 

回数を重ねていくうちに

少しずつ

どうしたらいいのかが

わかってきましたが・・・

 

自分の顔が見えながら話すというのも、、、、^^;

 

しかし便利な世の中になりましたね。

 

 

そして

初オンライン講座のご感想です!

 

ネット環境(オンライン講座)について

 ★ デモも見やすく、わかりやすかったです

 

 ★部屋の中でわんこがある程度自由な状態にしながら受講することができるので

 メモを取りやすかったり、座学には向いている面もあるかも、と感じました

 

 ★各地から受講しているみなさんのお顔が見えたのがとてもよかったです

 

内容について

 ★日常の姿勢や状態を観察する・・・など、先ず何から意識すればよいのかわかりました

 

 ★タッチの強さやイメージを、犬の毛に見立てたふわふわしたもので教えていただき

 わかりやすかったです

 

 ★エクササイズで、先生がワンちゃんと実際にバランスボールに乗ったり

 ストレッチをする様子を見せていただけたのも、

 オンライン講座の良い面だったように思います

 

 ★やはり、強さなどは伝わりづらいと思いました。

 

 ★悪かったり、弱かったりする部位があると、バランスを崩し

  色々弊害があることは理解できました

 

 ★Tタッチの圧は、オンラインではなかなかお伝えしずらいのでは、

 と想像しておりましたが、 画面を通して、実際に手を動かしているところ、

 犬の様子を見ていただきながら アドバイスをいただけまして、

 オンラインでも学べることはたくさんあると思いました

 

 ★愛犬が映り込まなかったり、触り方をみてもらえなかったのと

  やはりこちらから上手に伝えることが難しく思いました

 

 

ご提案があれば

 ★オンライン講座は、実践ができない以外は特に不便を感じることなく、

 犬も移動なく自宅で一緒に受講できることで、

  お互いリラックスして受講させていただけたように感じています

 

 ★お話だけで伝わる内容、難しい内容があるとおもうので、

 大変だと思いますが お会いできる日を楽しみにしています

 

 ★言葉、用語を画面やチャットで文字お越ししていただけますと、

  聞き違いをしなさそうです

 

 ★外出ができないために不便に思うのではなく、

 自宅でできるケアを学ばせていただきまして

 ありがとうございました!

 

 

次回

5月3日(日) 13時半から

ドッグフィジカルオンライン講座を開催いたします。

おうちでできること

ケア、エクササイズの大切さなどをお伝えしていこうと思っています。

 

STAYHOMEのお時間、

ちょっと自分のため、

愛犬のために

ドッグフィジカルをやるきっかけを作ってみませんか?

 

全国各地からのご参加、

お待ちしています!

 

関東以外の方

ぜひともご参加いただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

講座のご案内

 

5月の福岡講座は、延期とさせていただきました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村