お留守番の時に、災害が起きたら | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

人と犬研究家 なかしまなおみです。

 

ニュースを見ていて、

お留守番カメラでわんこをとっている。

その時に地震がおきて・・・・

 

シニアさんなのか、

寝ていて、おきあがることをしなかったのだけど、

上から

いろいろなものがおちてきている

という映像が流れました。

 

地震をきにしないわんこだったのか。。。

 

どちらにしても、

上からものが落ちてくる可能性があり。

 

軽いものまらまだしも、

重いもの、

ガラスだったら・・・

 

フリーでお留守番しているわんこ。

結構多いと思いますが、

安全、保たれているのかな・・・

とちょっと不安になりました。。。

 

もし、

お留守番中に災害が起きて、

わんこが無事でいられるかどうか、

それも

避難同様、

考えていかなければいけないことだな、

と思います。

 

心配しすぎるものいけないけれど、

不安材料を払拭しておくことも大切。

 

東日本大震災の時の帰宅した時を思い出しました。。。

 

もう、6時間近く過ぎていたので、

何もなかったように

迎えてくれた愛犬たち。

 

幸い、我が家は大きな被害もなく、

わんこも

サークルでのお留守番なので、

ものがおちてくることもなく、

だったのですが、

愛犬の顔を見た瞬間、

涙が溢れました。。。

 

 

 

 

シンギングボウルとおいしいご飯のコラボ

3月にご好評いただいた

シンギングボウルとおいしいご飯のコラボ。

初夏バージョン開催です!

 

日時:6月24日(日) 12;30―14;30

場所:#YOLO
   https://www.facebook.com/aiko.harada.yolo/
   東京都目黒区平町1丁目26-18 第一ベルハウス 506号室
   -東急東横線 都立大学駅 ・ 徒歩 1分-

詳細はこちら!

 

 

テリントンTタッチ連続講座

うちの子、落ち着いた! 

うちの子、問題行動が変わった!

 知っていると知らないとでは 大きな違い 

 Tタッチを学ぼう

 

テリントンTタッチの基本を

5日間かけて学びましょう!

 ☆触られるのが苦手なところがある
 ☆吠えがきになる
 ☆なかなか落ち着かずいつもうろうろしている
 ☆引張りが激しい
 ☆音、人、犬など苦手なことがある
 ☆シニアさんなのでケア方法を知りたい
 ☆おうちで愛犬との時間をよりよいものにしたい
 ☆パピーで、どうあつかっていいのかがよくわからない

 

そんなわんこと暮らしていらっしゃる方、

是非、一緒に学んでみませんか?

こんな変わるなんて!

という経験ができるかもしれません。

 

7月から第二木曜 13:30-

 詳細はこちら!

 

 

 

7月の体験レッスン募集中~

やるとやらないとでは、

知ると知らないとでは

大きな違い。

愛犬の日々の健康。

ちょっとだけお手伝いさせてもらいませんか?

 

誰でもできる優しいタッチ。

心と身体と思考のバランスを整えるケア。

7月の体験レッスン 限定2名

お申し込み受付中~

https://ameblo.jp/pyplab/entry-12381850817.html

 

 

 

 

 

代々木上原サロン オープンDAYのご案内

 

  6月25日(月)15:00-

 7月5日(木)13:00-

 お申し込みの際に、ご希望時間をお知らせください。

 お申し込みはこちら

 


 

 

 

 

 

 

愛犬の心と身体のケア・サポート・メンテナンス始めませんか

 

 

愛犬ともっと笑顔になる暮らし
メルマガ登録


犬と暮らすと人生が100倍幸せになる ~ホリスティックケアと思考の話~
小冊子プレゼント

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ
にほんブログ村