よく寝られた! おなかがすっきりした! 疲れにくくなった! ストレッチ&呼吸のレッスンご案内 | 東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

東京から訪問!愛犬ケア。飼い主さんができる優しいタッチで問題解決、健康維持! 

愛犬の心と身体の問題が、飼い主さんのタッチで変わってくる。
「今」やれることを、「今」やる。
「今」をベストの状態で過ごすお手伝いをさせてもらおう^^

なかしまなおみです。

 

今、月1回ですが、

ストレッチ&呼吸法(姿勢)レッスンを

江戸川区の東部区民館 にて

開催しています。

 

 

ペアになってマッサージ、

寝てストレッチ

 上半身、下半身ゆったりと緩めます。

途中途中、

地をしっかり感じての腹式呼吸。

 

ほんの2分程度でも

寝息が聞こえます

 

 

呼吸は、

多くの人がしている 胸式呼吸と

おなかにまで息を入れる 腹式呼吸とがあります。

 

胸式呼吸

スポーツの後など、

急いで酸素を取り入れたいとき。

肩や胸が動きます。

一度に空気をを取り入れようとするので、

口を開けて呼吸することが増えます。

 

腹式呼吸は、

肋骨の下にある横隔膜(膜とはいえ、筋肉です)を

上下に動かします。

その動きにより内臓がマッサージされます。

 

また、

しっかりとできるようになると、

インナーマッスルが鍛えられます。

 

 

呼吸をするための筋肉。

それが鍛えられていないと、

呼吸が浅くなり、

マイナスな考えをひきずってしまったり、

疲れやすくなったり。

 

心と身体がつながっているように、

呼吸も健康に

とても影響を及ぼしています。

 

ただ、呼吸をやりましょう~~

というのではなく、

よい呼吸、健康になれる呼吸

楽しくなれる呼吸、

元気になれる呼吸

ができるように、

ストレッチをしています。

 

また、それが気持ちいい^^

日々、頑張りすぎている、

スマホ PCで肩が前に出ている、

荷物を片側にしょっている、

など、

バランスが崩れがちな自分の身体。

 

それをしっかり伸ばし、

一方ではしっかり緩ませる。

 

レッスンの前と後では、

身長も違っているかも~~

 

うけてみませんか? な方

 

☆日々疲れている 疲れが取れない

☆すぐ疲れる

☆スマホ、PCをよく使う

☆口を開けて呼吸してしまう

☆イライラしてしまうことが多い

☆姿勢が悪い

☆便秘

☆歩き方に癖がある

☆身体が斜めになっている

☆いつも決めた肩に荷物を持っている

☆腰が曲がる

☆痩せない

 

 

 

そんな方が受けると・・・
 
☆血圧が下がった 
☆レッスン終わったとたん、トイレですっきり
☆なんとなく疲れにくくなった
☆体が柔らかくなった
☆疲れても回復が早くなった
☆肌の調子が良くなった
☆寝つきが良くなった
☆睡眠が深くなった
☆自分の身体の声を聴くようになった
 
などなど・・・

 

 

 

緩ーくやっているレッスンです。

 

月1回ほど。

 

お時間のあう方は、

ぜひいらしてください。

 

月一回でも変わるのかしら???

と質問されました。

 

わんこもそうなのですが、

段々と身体自身が「変わる」ということがわかってきます。

疲れても

ちょっとストレッチすることにより

あ、緩んでいいんだ ということがわかってきます。

 

 

家で

寝る前、

疲れたときなど

ちょっとストレッチしていただければ、

すこしずつ変わります。

 

もちろん、しっかりやると

それなりに早く変わります。

 

継続は力なり。

 

ここ最近、毎回参加していらっしゃる方は、

身体が柔らかくなってきています。

継続して見られると

変化もよくわかる!

 

日時:次月の予定を前月にお知らせしています

    12月の予定は、11月半ばにお知らせとなります。

    火、水、木 のどこかになります

    10時~ が基本 

    場所の予約により、変わることがあります

     90分~120分

    参加人数により変わります。

今後の日程は、FBやラインでお知らせしています。
(今後の予定を知りたい方も下記のフォームよりお知らせください)
 

場所:江戸川区 東部区民館 和室

    都営新宿線 瑞江駅より 徒歩8分 

    駐車場有

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/kuyakusho/c_toubu/guide.html

 

 

参加費:おひとり2,800円

     ペアでご参加の方 お二人で5,000円

 

持ち物:ヨガマット  もしくは、バスタオル

     (ご要望の方は、ヨガマット貸し出します 300円

        →ご希望の際はお申し込み時にご連絡ください)

     お水など飲み物

     汗かきませんが・・ タオル

 

 

現在は、女性の方のみのご参加とさせていただきます。

 

次回は11月29日(水)10時~

 

 

ストレッチ、呼吸レッスンに関する

お申し込み、お問い合わせはこちら~

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c4911804532754

 

 

わんこの身体も同じ。

身体自身が

身体の使い方がわかってくると

ちょっとしたスイッチで変わっていきます。

心と身体つながっているんですよね。

 

誰でもできる愛犬のケア。

体験レッスン受付中~

お申し込みはこちら!

 

 

 

 

愛犬のケアが自分でできるようになる
まずは、体験レッスンから
知っていると知らないとでは大きな違い!

体験レッスンの流れ
https://ameblo.jp/pyplab/entry-12293095477.html

体験レッスンお申し込み
https://ameblo.jp/pyplab/theme-10102948522.html

皆様のご感想
http://paleta-feliz.com/voice/