パスタ@ maresco sapore di mare(マレスコ) 逗子 | 孤独のパスタ(ブログ)

パスタ@ maresco sapore di mare(マレスコ) 逗子

逗子の南イタリア料理 maresco sapore di mare(マレスコ)。

あーまた相鉄女王の紹介だ。皆さんの情報なしには続けられません😅


狭い店内は開店と同時にほぼいっばい。予約は必須だった。若者ふたりの運営。
湘南豚のラグーと葉山産ズッキーニの白ワインソース(1800円税込み)にコーヒー(500円)を注文。

500円コーヒーは見栄から😃 ミニデザートが付くし。


お兄さんの持つトレイから前菜をみっつ選んで取る。いいシステムだ。魚介が中心でイカのジェノベーゼ、子柱、サーモンを取る。量も結構充実で、ほくのお腹をかなり満たしてくれる。それにサラダ、パン、スープもトレイに。


バスタは乾麺用の細長い鉄ザルで茹でて、シェフが自ら固さチェック。旨さの方程式だ😃
細麺バスタは期待を裏切らずに旨い。固さは文句無し。繊細にアッサリした味で、トマトソースではなくオイルベースにして正解だったと思う😃


この後はメインの洋館訪問でした!こちら